2016年12月24日土曜日
(画像の高さ) (画像の幅)

スーパーカーやスポーツカーをテーマにしたクリスマス向けの映像作品!2016年版。

スーパーカーやスポーツカーをテーマにしたクリスマス向けの映像作品!2016年版。
クリスマス仕様にドレスアップされた「GT4586」がサンタを乗せてドーナツターン!
(画像:YouTube/Donut Mediaより引用)

2016年版!スーパーカーをテーマにしたクリスマス映像作品をまとめてみました。


クリスマスといえば、毎年、自動車を使ったスペシャルな企画や映像が公開され話題となりますが、今年2016年も、自動車メーカーや関連メディアなどが制作した様々なクリスマス向けの映像作品が公開されています。

そこで今回は、その中からスーパーカーやスポーツカーが登場するクリスマス向け動画4作品をまとめてご紹介していきたいと思います!


クリスマス仕様の「GT4586」にサンタを乗せてドーナツターン!

あのフェラーリエンジン搭載のトヨタ86がクリスマス仕様にドレスアップ!
クリスマス向けの装飾は外だけでなくエンジン周辺や内装まで。(画像:YouTube/Donut Mediaより引用)

自動車関連映像の企画やプロデュースなどを行なっている「Donut Media」が12月23日に公開した動画「Santa Sleighs It : Ferrari Powered Toyota Santa Sled #GT4586」は、11月に公開され話題となった「トヨタ86」に「フェラーリ458イタリア」の4.5リットルV型8気筒自然吸気「F136」エンジンを移植したドリフトマシン「GT4586」をさらに電飾などでドレスアップし、助手席にサンタクロースを乗せてドーナツターンなどを行なってしまうという、クリスマスにぴったりなインパクトのある作品となっています。


1分程度の短い動画ですが、トヨタ86にフェラーリのエンジンを移植して、それをクリスマス仕様(しかも家庭用っぽいイルミネーション)にして、サンタを乗っけてドーナツターンという、全てが普通じゃない感じが素敵ですね。

真っ赤なエンツォ・フェラーリに乗ったサンタクロース!

真っ赤なエンツォ・フェラーリに乗ったサンタクロース!
サンタクロースがエンツォ・フェラーリに乗ってプレゼントを配達!
(画像:YouTube/TheSUPERCARDRIVERより引用)

スーパーカーオーナーズクラブに関係するYouTubeの動画チャンネル 「TheSUPERCARDRIVER(SCD-TV)」では、クリスマスに合わせエンツォ・フェラーリに乗ったサンタクロースの動画「Santa's Enzo Sleigh Ride」が公開されていますが、プレゼントを縛り付けた「SANTA」ナンバーの真っ赤なエンツォ・フェラーリでの配達は、プレゼントを届けるたびに子供達をフェラーリサウンドで起こしてしまうんじゃないかと心配になります。



サンタクロースのそりは実はメルセデスAMGだった!?

サンタクロースのそりは実はメルセデスAMGだった!?
サンタクロースはそりではなく、実はメルセデスAMGの高性能モデルが愛車!?
(画像:YouTube/Mercedes-Benz USAより引用)

メルセデスベンツの米国法人が公開したクリスマス向けの最新コマーシャルは、サンタクロースの愛車が、実はそりではなく、高性能な「メルセデスAMG GT S」だった!?という内容。


ここまでご紹介した動画の流れを見ると、まるでサンタクロースは高級車で飛ばしてプレゼントを配っているみたいな感じになってしまいそうですね。

クリスマス向けに制作されたアウディのCGアニメ作品。

クリスマス向けに制作されたアウディのCGアニメ作品。
閉店後の夜のデパートのおもちゃ売り場をテーマにした作品。(画像:YouTube/Audi Franceより引用)

こちらはアウディのフランス法人がクリスマス向けに制作したCGアニメーション作品となっており、閉店後のデバートの店内での「おもちゃ」や「人形」をテーマにした、なんだか温かい気持ちになれそうな動画です。


※今回ご紹介したものは、クリスマスやウインターシーズン向けに制作された映像のため、今後削除された場合はご了承ください。

今回は、2016年のクリスマス向けに制作されたスーパーカーがテーマの映像作品を掲載してみましたがいかがでしたでしょうか?近年は自動車メーカー以外にも、関連メディアやユーチューバーなどがアップする作品が注目されることも多くなっていますが、来年は一体どんな作品が登場してくるのか楽しみです。

自動車ブランドのクリスマス限定CMをまとめてみました(2013年)
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。


広告


Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。