自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


日本発売は?「メルセデスベンツ・CLAシューティングブレーク」のレビュー動画

メルセデスベンツCLAシューティングブレークの展示車を詳しくレビュー。(画像:プレスリリースより)

「CLAシューティングブレーク」の展示車を詳しくレビュー。


メルセデスベンツが昨年11月に正式発表したCLAクラスの新型車「CLAシューティングブレーク」について、インテリア、エクステリアを詳しく解説した動画が公開されておりましたのでご紹介したと思います。

日本では今のところ導入などについて発表されていない新型車ですが、若々しいデザインが印象的なCLAをワゴンスタイルに引き延ばしたようなスタイルとなっており、動画では車両のデザインや内装なども(英語ですが)10分以上に渡り詳しく解説されています。


「CLAシューティングブレーク」の内外装はこんな雰囲気。

今のところ日本発売は未定ですが、CLAを引き延ばしたようなスタイルが魅力的なモデルです。
(画像:プレスリリースより)

今回の動画で紹介されているのは、正式発表時に公開されていたものと同じ仕様と思われる限定の「CLAシューティングブレーク・オレンジアートエディション」となっており、内外装にオレンジのカラーが配置されたモデルとなっています。


内装などはCLAと同じように見えますが、やはりエクステリアはCLA、GLAなどのAクラスファミリーとは異なり、「CLSシューティングブレーク」をコンパクトにしたようなスタイルに仕上げられており、CLAよりも貨物容量が25リットル増加し、若干後席の頭上にもゆとりがある仕様のようなので、CLA並みの価格帯での日本導入を期待されている方も多いのではないでしょうか?

【関連記事】
メルセデスベンツCLAクラスのマイナーモデルチェンジを発表。
メルセデスベンツCLAシューティングブレークが日本でも発売!
メルセデスベンツ「CLAシューティングブレーク」を正式発表!
日本発売は?「メルセデスベンツ・CLAシューティングブレーク」のレビュー動画 日本発売は?「メルセデスベンツ・CLAシューティングブレーク」のレビュー動画 Reviewed by hossy on 14 3月 Rating: 5
Powered by Blogger.