フェラーリエンジンを移植したトヨタ86「GT4586」がドリフト中にクラッシュ! |
■あの「GT4586」がドリフト走行中にクラッシュ!
2016年にプロドリフトドライバーのライアン・トゥレック選手らによって開発された「トヨタ86」に「フェラーリ458イタリア」の4.5リットルV型8気筒自然吸気エンジンを積んだドリフトマシン「GT4586」は、実際に走行するシーンが公開され、その後、クリスマスには電飾を飾り付けてサンタを乗せてドリフトするなど、その異端な存在が話題となりましたが、最近そんな「GT4586」がちょっとヒヤッとする映像で注目されています。
■「GT4586」が山道でドリフト中に斜面に突っ込む。その場で修理してドリフト走行再開!
走行を開始して間もないカーブで斜面に突っ込み、その路肩に停車したGT4586 (画像:YouTube/Donut Mediaより) |
先日、Donut Mediaにて公開された映像では、オレゴン州のポートランドの山道にて、撮影用のカメラを設置した真っ赤なフェラーリ458スパイダーとともに「GT4586」がドリフト走行を行うという内容となっているのですが、走行を開始して間もないカーブで右側の斜面に突っ込んでしまうというアクシデントが発生。
撮影しているクルマもフェラーリ。映像ではクラッシュした際もすぐ後ろにいますね。 |
映像を見る限りぶつかった際に破損もしているようですが、やはりそこはプロフェッショナルの集まり。スペアパーツや工具なども準備されていたらしく、その後少し先の路肩に停車して修理を行い、再びスリリングなドリフト走行が再開されています。
動画は以下より。
常に白煙を上げながらのドリフト走行ですが、GT4586を操る方はもちろん、視界がこんな状態で後ろについて撮影しているフェラーリのドライバーさんも大変な気がしますね。
フェラーリエンジンを搭載したトヨタ86が撮影中にクラッシュ!その場で修理してドリフト再開。
Reviewed by hossy
on
29 9月
Rating: