2017年11月6日月曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

トヨタ、華麗なドライビングテクニックとジャパニメーションが融合した映像作品「VS SAMURAI羅兎薔薇」を公開。

トヨタ、華麗なテクニックとジャパニメーションが融合した映像作品「VS SAMURAI羅兎薔薇」を公開。
トヨタGAZOOレーシングの最新映像作品はアニメと実写が融合したユニークな仕上がりに。
(画像:プレスイメージより)

WRCのエースドライバーの走りとジャパニメーションが融合した「VS SAMURAI羅兎薔薇」


トヨタは、WRCで活躍するTOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamのエースドライバー、ヤリ-マティ・ラトバラ氏が、レースに潜む“魔物”と闘う様を、象徴的なジャパニメーションで表現したという映像作品、「VS SAMURAI羅兎薔薇」を公開しました。

侍の格好をしたラトバラ氏の化身「羅兎薔薇」が、その華麗なドライビングテクニックで、恐ろしい”魔物”に打ち勝つために奮闘するというリアルとアニメが融合した印象的な映像に仕上げられています。


レースに潜む「魔物」と戦う様をアニメで表現したユニークな映像に。

トヨタ、華麗なテクニックとジャパニメーションが融合した映像作品「VS SAMURAI羅兎薔薇」を公開。
侍の格好をしたラトバラ氏の化身「羅兎薔薇」と実際の走行シーンが融合。(画像:プレスイメージより)

トヨタのブランデッド・ショートムービーとなる今作は、WRC通算17勝を誇るフィンランド人ラリードライバー、ヤリ-マティ・ラトバラ氏が、レースに潜む「魔物」と戦う様子を現実と合成したジャパニメーションで表現しており、完成した映像を見たラトバラ氏は、「アクション映画のようで、アーノルド・シュワルツェネッガーがヒーロー役として出演していた90年代初期の映画「Last Action Hero(ラスト・アクション・ヒーロー)」を思い起こさせてくれました。リアルなアクションが最初から最後までずっと続いているようでした!」とコメントしています。

公開された映像は以下より。

ちなみに、映像で出てくる「羅兎薔薇」は、そのまま当て字の「らとばら」です。
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。

2018年5月14日:諸事情により2018年の4月末より一時休止していた記事の新規投稿を5月14日より再開いたしました。



「Idea Web Tools」は2018年7月に運営開始から5周年を迎えました。
運営開始から2018年7月までの累計PV数は約1548万回、アクセスユーザー数は約612万5000人。多くの方々に当サイトのコンテンツを閲覧いただき感謝しております。