2019年1月31日木曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

全てがケタ違い!ブガッティ・ヴェイロンの純正ホイールとタイヤが約1100万円で販売中!

全てがケタ違い!ブガッティ・ヴェイロンの純正ホイールとタイヤが約1100万円で販売中!
ブガッティ・ヴェイロンのタイヤ&ホイールセットが中古で1000万円以上で販売中。※写真は純正ホイール装着の「ブガッティ・ヴェイロン」のイメージで出品されたものとは関係ありません。
(画像: Some rights reserved by Benoit cars

ブガッティ・ヴェイロンの純正タイヤとホイールセット。価格は中古で約1100万円。。。


ブガッティのスーパーカー「ヴェイロン」といえば、8.0リットルのW16クワッドターボエンジンを搭載し、ノーマルモデルでも最高出力が1000馬力以上、最高速度は400km/hオーバー、新車価格も数億円という、あらゆる面で世界でもトップクラスの高性能モデルであることが知られていますが、そんな「ヴェイロン」に取り付けられていたという純正のホイール&タイヤの4本セットが、ebayにて10万ドル(日本円にして約1100万円)で出品され話題となっています。


普通に乗るだけで異次元の費用がかかるスーパーカー「ブガッティ・ヴェイロン」

全てがケタ違い!ブガッティ・ヴェイロンの純正ホイールとタイヤが約1100万円で販売中!
ebayに出品されたブガッティ・ヴェイロンの純正ホイールとタイヤのセット。(画像:ebayより引用)

スーパーカーのホイールやタイヤについては高額なものが多いイメージが強いですが、世界でも最高峰レベルの性能を持つ「ブガッティ・ヴェイロン」の場合、あまりにも高性能なため、ホイールもタイヤも同モデルの性能に耐えられる特別なものとなっており、新品の価格は4本で300万円以上で、タイヤ交換は4000kmごと、1万6000kmの走行のたびにホイールも交換することが推薦されているらしく、さらに、400km/h以上という「ヴェイロン」を最高速度で走行すると、わずか15分でタイヤ交換しなければならないほど消耗してしまうという、一般的な車から考えると、窓から札束をばら撒きながら走っているのと変わらないような桁違いのコストがかかってしまうようです。

全てがケタ違い!ブガッティ・ヴェイロンの純正ホイールとタイヤが約1100万円で販売中!
この1セットだけでちょっとした国産車が新車で買えてしまいますね。(画像:ebayより引用)

今回ebayに出品されている「ヴェイロン」の純正ホイールとタイヤの4本セットは、オーナーがヴェイロンを購入後に社外製ホイールと交換したものらしく、消耗品のタイヤやホイールがこれだけ高額で取引される理由は、これらが純正品のために交換する際にメーカーやディーラーなどに頼む必要があり、新品をすぐに用意して普通にタイヤ交換することが出来ないことが要因としてあるようです。


さすがに2億円くらいしてしまう超高級スーパーカーだけあって、普通の車と同じように乗ってしまうと、消耗品の交換費用や保険料などの購入後の維持費だけでも、年間で地方の土地付き一戸建てくらいが買えるくらいかかってしまいそうですね。。。

世界最速の車ランキングTOP13(0-100km/hの加速編)2018年版

ドバイ警察がついに「ブガッティ・ヴェイロン」のパトカーを導入!


この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告



Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。


Idea Web Toolsの運営に関するお知らせ。
・2019年3月:今月はジュネーブモーターショー関連の新型モデルやコンセプトカーの記事を多めに掲載しています。