自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


アルファロメオのエンブレムが新しいデザインに進化!

アルファロメオ エンブレム
アルファロメオのエンブレムが創業105周年を機にリニューアル!(画像:RobilantAssociatiより引用)

アルファロメオ、創業105周年で新しいエンブレムデザインに!


新型のスポーツセダン「ジュリア」の発表と同時にアルファロメオのエンブレムも生まれ変わることになりました!

アルファロメオは、2015年6月24日の創業105周年を機に、同ブランドのエンブレムのデザインを新しいものに変更することを発表しました。


アルファロメオの新エンブレムは背景色やフォント、全体のデザインも変更へ。

アルファロメオ エンブレム
現代的なデザインになった新しいアルファロメオのエンブレム。(画像:RobilantAssociatiより引用)

以前掲載した「世界の自動車メーカーのエンブレムの由来をまとめてみました!」の記事でご紹介したこともありましたが、アルファロメオのエンブレムデザインはミラノの貴族ヴィスコンティ家の紋章である人間をくわえた大蛇とミラノの紋章が組み合わされた特徴的なものでした。

アルファロメオ エンブレム
ベースのデザインを残しながら進化を続けて来ました。(画像:RobilantAssociatiより引用)

今回新たに採用されることになったアルファロメオのエンブレムデザインは、当初から使用されている大蛇と十字が組み合わせのデザインはそのままに、以前のデザインで中央がホワイトとブルーに分かれていた背景色がシルバーに統一され、ゴールドカラーのフォントやリングもシルバーになるなど現代的なものへ進化しています。

アルファロメオ エンブレム
実際に車体に付いているとこんな感じです。(画像はアルファロメオ・ジュリアのプレスイメージより)

新しいデザインも遠くから見ると大きな変化は感じられないかもしれませんが、フォントもヘビも十字のデザインも変えられていてシンプルでスタイリッシュな雰囲気になっていますね。

関連記事
アルファロメオが新型スポーツセダン「ジュリア」を発表!
アルファロメオのエンブレムが新しいデザインに進化! アルファロメオのエンブレムが新しいデザインに進化! Reviewed by hossy on 27 6月 Rating: 5
Powered by Blogger.