自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


マセラティの次世代スーパーカーの名前は「MC20」に決定!5月にも正式発表へ。

マセラティMC20

その名は「MC20」!久々にマセラティからスーパーカーが登場へ。


先日、マセラティが「グラントゥーリズモ」のの後継モデルを開発中というニュースで、同時に謎のスポーツカーも開発されており、今年の5月にも発表されるとお伝えしていましたが、その新型モデルは「スーパースポーツカー」であり、名前は「MC20」に決定したことが発表されました。


独自開発エンジン搭載?ハイブリッド?マセラティの次世代スーパーカーの全貌は5月に!

マセラティMC20
マセラティ「MC20」のロゴ(画像:© 2020 Copyright Maserati Spa .)

今回、その正式名称が発表されたマセラティの新型スーパーカー「MC20」は、マセラティイノベーションラボで開発され、モデナの工場で製造され、5月末にワールドプレミアされるとのことで、「MC」は「マセラティコルセ」のイニシャル、「20」は2020年を指し、マセラティの歴史の新しい段階の始まりを意味します。


ちなみに、時期型の「グラントゥーリズモ」シリーズはEVスポーツカーとなることが発表されていますが、こちらの「MC20」は、同社が完全開発したエンジンが搭載されるようで、さらに、高度な電動パワートレインにも対応するとアナウンスされていることから、ハイブリッドモデルとなる可能性が高そうですね。

マセラティMC20
「MC12」以来、久々に登場するマセラティのスーパーカーは一体どんな車に!?

マセラティで「MC」と言えば、2004年に登場した「MC12」。MC12がフェラーリのスーパーカー「エンツォ」をベースにしたモデルであったのに対し、今回のモデルでは開発段階でアルファロメオの「4C」が使用されているようですが、久々に登場するマセラティのスーパーカーは一体どのような車に仕上げられるのでしょうか?
マセラティの次世代スーパーカーの名前は「MC20」に決定!5月にも正式発表へ。 マセラティの次世代スーパーカーの名前は「MC20」に決定!5月にも正式発表へ。 Reviewed by hossy on 23 2月 Rating: 5
Powered by Blogger.