スポンサーリンク
2014年8月4日月曜日

新型「レクサスLS」が2016年にモデルチェンジして登場?

レクサスLS モデルチェンジ
「レクサスLS」が2016年にもモデルチェンジするとのウワサ。
(画像は現行モデルのレクサスLSのプレスイメージより)

「レクサスLS」が2016年にモデルチェンジ?


2012年にマイナーモデルチェンジを行っているレクサスの最上級サルーン「レクサスLS」ですが、フルモデルチェンジした新型モデルが2016年の市場投入に向けて準備されていると、海外の自動車メディアが報じています。

モデルチェンジした「レクサスLS」はスポーティなクルマに?

レクサスLS モデルチェンジ
モデルチェンジした「レクサスLS」はスポーティなモデルに?
(画像は現行モデルのレクサスLSのプレスイメージより)

今回、leftlanenewsが報じた内容によると、「レクサスLS」は2016年にモデルチェンジを予定しており、新型モデルでは現行のLSのようなラグジュアリーサルーンよりも、ジャガーやポルシェ・パナメーラのようなスポーティな方向性のモデルを目指しているとのこと。

レクサスLS モデルチェンジ
次期「レクサスLS」はポルシェ・パナメーラやジャガーのような方向性のモデルに?
(画像はポルシェ・パナメーラのプレスイメージより)
レクサスLS モデルチェンジ
(画像はジャガーXJのプレスイメージより)

ウワサではモデルチェンジした「レクサスLS」には5.0リットルと4.6リットルのV8エンジンが搭載され、ツインターボチャージャー装備で600馬力という高性能仕様の「レクサスLS F」も投入されると言われています。

今回ご紹介したこれらの情報はあくまで「ウワサ」なので真相は定かではありませんが、マイナーモデルチェンジや一部改良など以外での現行の4代目モデル(F40型)からのメジャーなフルモデルチェンジは久しく行われていないため、実際にそろそろ新型モデルが登場しても不思議ではありません。

レクサスLS モデルチェンジ
今のレクサスなら今回のウワサのような方向の新型車を投入してもおかしくないかも。
(画像は現行モデルのレクサスLSのプレスイメージより)

現在、フロントデザインの大胆な変更やスポーティな車両の追加や計画など、攻めの姿勢で新型車の投入などを行っているように感じられるレクサスなので、次期レクサスLSがモデルチェンジした際にウワサにあるようなスポーティな方向性の高級サルーンとして今までのモデルとは違う印象でデビューする可能性は高いと思います。

【関連記事】
レクサスの新型クーペ「RC」と「RC F」が日本で発売開始
新型高性能セダン「レクサスGS F」を発表。ハイパフォーマンスな4ドアモデルに。
「レクサスIS-F」の生産が終了。新型「RC F」が新たに「F」を継承へ。
レクサスデザインの象徴「スピンドルグリル」とは。
レクサスの新型スポーツカー「LF-LC」の生産を行うことを確認?

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。