スポンサーリンク
2014年9月19日金曜日

【動画】ベルベットに覆われたロールスロイスがロンドンで路上駐車している様子

【動画】ベルベットに覆われたロールスロイスが路上駐車している様子
車体全体をベルベットでラッピングした「ロールスロイス・ファントム」(画像:Gumbalより引用)

ベルベットラッピングの「ロールスロイス・ファントム」


以前、ベルベット張りのフェラーリがロンドンで目撃されたというニュースをお伝えしたこともある通り、一部のお金持ちな方々の間で流行しそうな気配を見せつつも、いつの間にか話題になることが少なくなっていた車両全体を「ベルベット」で覆ってしまうという特殊過ぎるラッピング。。。

そんな「ベルベット仕様」の「ロールスロイス・ファントム・ドロップヘッドクーペ」が8月の終わり頃に、ロンドンにて路上駐車されている様子が撮影されていましたのでご紹介したいと思います。


これは羨ましくない!一体どうやって手入れするのか不明な「ベルベット・ファントム」

【動画】ベルベットに覆われたロールスロイスが路上駐車している様子
グリルやライトなど必要最低限な部分以外はほとんどベルベットでラッピングされた「ロールスロイス」
(画像:Gumbalより引用)

今回、このとんでもないラッピングが施されていたのは、5700万円以上するオープンモデルの「ロールスロイス・ファントム・ドロップヘッドクーペ」で、ライトやフロントグリルなどの一部を除いた車体全面がベルベットで覆われたモデルとなっています。



路駐された「ベルベット・ファントム」のボンネットを近くから撮影されたシーンもありますが、やっぱり、外に置いていたらこうなりますよね。。。という感じにホコリなどがビッシリと付着していて、思わずコロコロでコロコロしたくなってしまいそうです。

【動画】ベルベットに覆われたロールスロイスが路上駐車している様子
後ろのメルセデスベンツCLS AMGも結構スゴいんですが、ファントムがスゴすぎて意外と普通に見えます。
(画像:Gumbalより引用)

このロールスロイスの後ろにはこれでもかというくらいにギラギラしたメルセデスベンツCLS AMGが停車されていますが、ベルベットとこれなら個人的にはゴールデンなベンツの方が好きですね。。。

それにしても、布のような生地のベルベットラッピングの車は一体どうやって手入れするのかが気になります。

以前にご紹介したフェラーリやポルシェのベルベットラッピングについてはこちらの記事よりご覧いただけます。

関連記事:見た目的にどうなの?と思うベルベット張りのフェラーリ

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。