スポンサーリンク
2014年12月7日日曜日

世界で6台限定のフェラーリ・セルジオのデザインを公開

フェラーリ・セルジオ 市販車
フェラーリ・セルジオの市販モデルのデザインが明らかに。(画像:プレスイメージより)

限定車「フェラーリ・セルジオ」の市販モデルの姿が明らかに!


2014年10月にコンセプトカーをベースにデザインされた市販向けモデルとして限定リリースされることが発表された「フェラーリ・セルジオ」ですが、アラブ首長国連邦のヤス・マリーナ・サーキットにて市販車としてデザインされた姿が公開されました。


4億円以上ともウワサされる「フェラーリ・セルジオ」は全て完売済み。

フェラーリ・セルジオ 市販車
458スパイダーがベースモデルとなっており、コンセプトカーデザインから市販モデルらしいスタイルに。
(画像:プレスイメージより)

以前にもお伝えしていましたが、6台限定で生産された「フェラーリ・セルジオ」は、2013年にジュネーブモーターショーにて公開されたピニンファリーナがデザインしたコンセプトカー「ピニンファリーナ・セルジオ」の市販版となっており、「フェラーリ458スパイダー」をベースにコンセプトカーに近いデザインを市販向けに再現したスタイルのモデルとなっています。

市販される「フェラーリ・セルジオ」のスペックは基本的にはフェラーリ458スパイダーと同様のものとなっているようですが、生産はピニンファリーナが手掛ける予定となっているそうです。

フェラーリ・セルジオ 市販車
フェラーリ・セルジオのインテリアも458スパイダーのものにかなり近い印象です。
(画像:プレスイメージより)

詳細は不明ながら「世界でも最も高級なクルマの1台」としてリリースされた「フェラーリ・セルジオ」の価格は、一部では先日発表された「フェラーリFXX K」を上回る4億円以上の価格とも言われていますが、限定生産台数の6台はすでに完売しているとのこと。

コンセプトカーの段階では大胆なデザインでしたが、市販化ということで、ベースモデルとなっているフェラーリ458スパイダーに近いスタイルに仕上げられているのも印象的ですね。

フェラーリ・セルジオ 市販車
リアデザインはコンセプトカーのフェラーリ・セルジオと458スパイダーがミックスされたようなスタイルに感じられます。(画像:プレスイメージより)

ここ最近、ワンオフやサーキット向けモデルも含め、億単位の価格の限定車を多数リリースしている印象が強いフェラーリですが、世界に数台しかないというこれらのモデル、今後、ただでさえ高額な新車価格を上回るようなプレミア価格になっていきそうな予感がします。

「フェラーリ・セルジオ」のコンセプトカーのスタイルは以前の記事よりご覧いただけます。ピニンファリーナが手掛けた「フェラーリ・セルジオ」を6台限定で発売!

【関連記事】
「ラ フェラーリ」のサーキット仕様モデル「フェラーリFXX K」を発表!
フェラーリが2018年まで4年連続で新型車を投入へ!
価格は4億円以上?「フェラーリF12 SPアメリカ」がスーパーで激写される!
フェラーリ米国60周年記念イベントを開催!限定車「フェラーリF60アメリカ」も初公開

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。