スポンサーリンク
2015年3月18日水曜日

ZOZOTOWNの前澤友作氏が特注したパガーニ・ゾンダZOZOを公開!

ZOZOTOWNの前澤友作氏が特注したパガーニ・ゾンダZOZOを公開!
ZOZOTOWNの前澤友作氏が特注したパガーニ・ゾンダ。(画像:prototypezeroより引用)

ZOZOTOWN仕様?「パガーニ・ゾンダZOZO」を公開!


アパレルECサイトとして有名な「ZOZOTOWN」や、最近ではファッションコーディネートサービスの「WEAR」などを運営するスタートトゥデイの創業者、前澤友作氏が現在オーダー中とみられる「パガーニ・ゾンダ」の特注モデル「ゾンダZOZO」の写真が一部ですが公開されました。

前澤友作氏といえば、ZOZOTOWNを創業し急成長させた実業家であるとともに、多数の希少なスーパーカーを所有していることでも有名で、世界で77台のアストンマーチンOne-77やブガッティ・ヴェイロンのエルメス仕様、エンツォフェラーリなども所有しており、数年前にはパガーニのファクトリーを訪れたことをSNSで公表しています。


多数のスーパーカーを所有する前澤友作氏が特注した「パガーニ・ゾンダZOZO」

ZOZOTOWNの前澤友作氏が特注したパガーニ・ゾンダZOZOを公開!
パガーニがワンオフで製作していると思われるゾンダZOZOの写真。(画像:prototypezeroより引用)

今回、海外サイトのprototypezero.net及び、前澤氏のinstagramで公開された写真には、パープル系カラーとブラックの組み合わせのオーダー中と思われる車両の姿を確認することができ、AMGのロゴとともに「Zonda ZoZo」の文字が刻印されている写真もあります。

yusaku maezawaさん(@yusaku2020)が投稿した写真 -

ワンオフモデルとなるこちらの「パガーニ・ゾンダZOZO」は、詳細については不明ながら日本のパガーニディーラーであるBingosportsを経由して届けられるようです。



メジャーデビューもしていた元ミュージシャンでありながらECサイトを急成長させ、東証一部に上場、2013年にフォーブスが発表した世界長者番付では日本で42位という実業家で、日本はもちろん、世界的に見ても数少ないスーパーカーを多数所有するというのはスゴいですね。

ZOZOTOWNの前澤友作氏が特注したパガーニ・ゾンダZOZOを公開!
AMGロゴの上にZonda ZOZOのロゴが。(画像:prototypezeroより引用)

ちなみに今回ご紹介した「パガーニ・ゾンダZOZO」は、単に刻印がされて特別色なワンオフモデルというワケではないらしく、若干デザインなども変更されているようです。

2015年12月追記
パガーニ・ゾンダZOZOの新たな写真が前澤友作氏のオフィシャルSNSアカウントにて公開されました。


詳細は不明ですが、パガーニ・ゾンダZOZOは日本へ到着しているものと考えられます。


【関連記事】
Facebookのマーク・ザッカーバーグが「パガーニ・ウアイラ」を購入!?
「パガーニ・ゾンダ・レボリューション」が日本上陸!
15歳の少年が「パガーニ・ウアイラ」の最年少所有者に?
1億3000万円の超高級スーパーカー「パガーニ・ウアイラ」が完売!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。