自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


「ブガッティ・シロン」特集記事!世界最高レベルのスーパーカー「シロン」の最新の話題をご紹介。

ブガッティ・シロン
世界が注目!ブガッティ・シロンが正式発表されました。(画像:プレスイメージより)

「ブガッティ・シロン」ついに正式発表。


ブガッティの新型モデルとして、開発段階から幾度となく話題となっていたスーパーカー「シロン」が、開催中のジュネーブモーターショーにてついに正式発表されました。

ブガッティ・ヴェイロンの後継モデルとして新たに登場する「ブガッティ・シロン」は、最高出力1500馬力、最高速度420km/hでリミッター作動、0-100km/hの加速2.5秒以下と公表され、先代のヴェイロンを超えるとともに、様々な面で世界でも最高レベルに仕上げられたスーパーカーとして登場することになります。


「ブガッティ・シロン」に関連する記事。

ブガッティ・シロンに関連する記事をまとめて掲載!(画像:プレスイメージより)

こちらの記事は「ブガッティ・シロン」が正式発表された際に概要をご紹介する内容として掲載したものとなっており、この記事の公開以降にも、新バージョンの登場や、レビューなどの「ブガッティ・シロン」に関連する新たな情報をご紹介した記事を複数公開しています。

2018年4月に、追加掲載として、こちらの記事から関連する内容の記事に直接アクセス出来るようにしました。

1台3億円の「ブガッティ・シロン」はこんなクルマ!詳しすぎるレビュー動画をご紹介。


こちらの記事では、2016年7月に公開した「ブガッティ・シロン」を海外の有名ユーチューバーが詳しくレビューした動画をご紹介していますので、実車の「シロン」がどのような内外装となっているのかなどを知りたい方にはオススメです。

1500馬力の「ブガッティ・シロン」に挙動や俊敏性が向上した「シロン・スポーツ」が登場!


2018年3月に公開したこちらの記事では、ジュネーブモーターショー2018にて初披露され、軽量化などにより通常モデルよりも挙動や俊敏性が大幅に向上した「シロン」の新バージョン「シロン・スポーツ」について紹介しています。

米国で初めて納車される「ブガッティ・シロン」はこんなデザイン。


2017年8月に公開したこちらの記事では、米国の顧客に納車された「ブガッティ・シロン」の第一号車についての情報を画像、動画を含めてご紹介しています。


艶がスゴイ!ブラックの「ブガッティ・シロン」がモナコのディーラーに到着。


2016年にブラックのボディカラーの「ブガッティ・シロン」がモナコにあるショールームに到着し、トラックから降ろされ、自走でショールームに移動していく際の映像をご紹介しています。

「ブガッティ・シロン」をイメージした超高級ヨット「Bugatti Niniette66」がスゴイ!


2017年に、モナコのヨットビルダー「PALMER JOHNSON」とブガッティがコラボレーションすることで誕生した「シロン」をモチーフにした超高級ヨット「Bugatti Niniette66」について紹介しています。

わずか42秒!「ブガッティ・シロン」が0-100km/h加速から停止までの世界記録を樹立!


2017年に、「ブガッティ・シロン」が、当時の0-400km/h加速から停止までの世界記録となる「42秒」を記録した際の様子を動画とともにご紹介している記事となっています。

「ブガッティ・シロン」の中古車が約4億円で販売中!


2018年に公開した「ブガッティ・シロン」の中古車についての記事です。走行距離300km、外装色がブルーの「シロン」が、ドイツの超高級スーパーカーなどを扱う販売店で日本円にして4億円という新車よりも高い価格で販売されているようです。

※こちらからアクセス可能な「ブガッティ・シロン」の記事をまとめて掲載してみました。この項目については、今後新たな関連記事が掲載された際にも追加でリンクを掲載していく予定です。


以下の内容は正式発表の際に掲載した「ブガッティ・シロン」の概要、画像、動画などのご紹介となっています。

全てがスゴ過ぎる最強のスーパーカー「ブガッティ・シロン」

ブガッティ・シロン
最高出力1500馬力、0-100km/hまでの加速は2.5秒以下で最高速度は420km/h。
(画像:プレスイメージより)

ついにその姿や性能が明らかとなった「ブガッティ・シロン」は、ミッドシップに新開発の8.0リッターW型16気筒クワッドターボエンジンを搭載し、最高出力は1500HP、最大トルク1600Nm、0-100km/hまでの加速は2.5秒以下で最高速度は420km/h(ちなみに、420km/hというのはリミッターが作動する速度)に達するというとんでもない数値が公表されており、これは、先代モデルのギネス記録に認定された限定のアップグレード版「ヴェイロン16.4スーパースポーツ」には及ばないものの、ベースグレードの時点で世界最高レベルの性能になっていることは間違いなく、量産モデルとして販売され、普通に運転出来るクルマとして考えると信じられないようなスーパーカーとなっています。

ブガッティ・シロン エンジン
ブガッティ・シロンに搭載された新開発の8.0リッターW型16気筒クワッドターボエンジン。
(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン
「ブガッティ・ビジョン・グランツーリスモ」に近い印象のフロントデザイン。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン テールライト
リアも「ビジョン・グランツーリスモ」に似た印象となっています。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン スピードメーター
スピードメーターの最高速度は500km/h(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン キー
普通のキーとは別に最高速度まで出すための専用キーも。(画像:プレスイメージより)

ここでご紹介した最高速度については、さすがに通常の状態で踏めば加速出来るというわけではないようで、通常のキーとは別に専用の「スピードキー」が存在しており、それを使い「トップスピードモード」へ切り替えることで、様々な設定が変更され、公表された最高速度まで加速させることが可能とのことで、実際にリミッター作動のトップスピードモード以上の部分でどこまで加速出来るのかは分かりませんが、スピードメーターの表記は「500km/h」まで刻まれているという意味不明な仕様となっています。

その他の画像は以下より。
ブガッティ・シロン
ブガッティ・シロンのフロントグリル。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン
「C」のラインを大胆に取り入れたスタイル。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン
デザイン優先というだけでなく、空力的にも効果的なスタイルのようです。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン
ヴェイロンよりも全体的に大きくなっています。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン
全体を見るとヴェイロンとはかなり異なっているのが分かります。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン
恐らく、このクルマが今後、各分野での世界トップになるのではないでしょうか?
(画像:プレスイメージより)

スタイリッシュなデザインへ進化した「ブガッティ・シロン」のデザイン。

ブガッティ・シロン デザイン
コンセプトカーに近い現代的でスポーティな雰囲気のエクステリアに。(画像:プレスイメージより)

「C」をモチーフにしたデザインが印象的なブガッティ・シロンのエクステリアデザインは、昨年発表されたコンセプトカー「ブガッティ・ビジョン・グランツーリスモ」にも近く感じられるスタイルとなっており、先代ヴェイロンのイメージを残しながらも、より現代的でスポーティでスタイリッシュな雰囲気となっており、サイズ的には全長、全高、全幅もそれぞれヴェイロンよりも広がり、その分室内のスペースも拡大されているようです。

ブガッティ・シロン インテリア
ブガッティ・シロンのインテリアは高品質な素材を多用した豪華な仕上がり。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン インテリア
ただ単に高い性能を持つだけでなく、セレブがドライブするクルマとしての完成度も高いです。
(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン Cバー
中央にある調光可能なCバーが特徴的。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン 運転席
シンプルな内装に様々な機能が搭載されています。(画像:プレスイメージより)
ブガッティ・シロン 収納
ちょっと狭いですが、フロントに荷物を載せることも出来ます。(画像:プレスイメージより)

また、インテリア面でも、レザーやアルミニウムを多用した豪華なデザインに仕上げられており、中央には「イルミネーションCバー」と呼ばれる調光可能なライトバーを装備、ブガッティ専用に開発された「スーパーカーで最も豪華なサウンドシステム」と呼ばれるオーディオシステムでは、コンサートホールでオーケストラを前にして座っているようなサウンドを聴くことが出来るようです。

ブガッティ・シロンの1台の価格は衝撃の3億円!価格でも世界トップレベルに。

ブガッティ・シロン 価格
世界限定500台、1台の価格は日本円にして約3億円に。(画像:プレスイメージより)

ブガッティといえば、先代のヴェイロンが世界でも最も高額なクルマの一つ(1台2億円以上)として有名だったので、今回登場する「シロン」が一体どのくらいの価格なのかにも注目が集まっていましたが、正式発表されたベースモデルの価格は240万ユーロ、日本円にするとなんと約3億円という衝撃的なプライスとなっており、数台限定のランボルギーニ・ヴェネーノやライカン・ハイパースポーツなど、さらに高額な車両はあったものの、生産台数がトータル500台という量産モデルのブガッティ・シロンが、実質的には世界で最も高額なクルマのトップに躍り出ることになりそうです。


今年の秋から納車開始とアナウンスされている「ブガッティ・シロン」、ちなみに、今回の正式発表よりも前から、既にVIP顧客向けにオーダーが開始されているというウワサの通り、ブガッティ・シロンは現時点で総生産台数の1/3が受注されているとのことなので、今後早い段階で完売してしまう可能性も高いと思われますが、ヴェイロンと同様にこれから日本にも何台かは入ってくるのでしょうか?
「ブガッティ・シロン」特集記事!世界最高レベルのスーパーカー「シロン」の最新の話題をご紹介。 「ブガッティ・シロン」特集記事!世界最高レベルのスーパーカー「シロン」の最新の話題をご紹介。 Reviewed by hossy on 01 3月 Rating: 5
Powered by Blogger.