アストンマーチンが新型のボンドカー「DB10」を初公開!(画像:プレスイメージより) |
■アストンマーチンがジェームズ・ボンドのために製作した「DB10」
過去作にも多数登場し、アストンマーチンと言えば「007」のボンドカーとしてシリーズでは欠かせないクルマですが、最新作には新型モデル「アストンマーチンDB10」が登場することになります。
2014年12月4日にロンドンのパインウッド・スタジオにて開催された「007」シリーズ最新作「007 SPECTRE」の発表イベントにて、この映画の為に製作されたオーダーメイドスポーツカーとなる「DB10」を初公開しました。
■「アストンマーチンDB10」は「世界で最も有名なスパイのための究極のクルマ」
ロンドンで開催された007最新作の発表イベントにて「ボンドカー」も初披露。 (画像:jamesbond007より) |
新たなボンドカーとして「007」のシリーズ24作目となる「SPECTRE」に登場することとなった「アストンマーチンDB10」は、市販向けモデルではなく映画の劇中で使用する為にアストンマーチンのデザイナー、エンジニア、熟練した職人によりオーダーメイドで開発されたという完全なる「ボンド用のクルマ」となっているようで、映画の撮影の為にトータルで10台が生産されるとのこと。
映像からは全体像は分かりにくいですが、「世界一有名なスパイが乗るクルマ」なだけあって、映画でも迫力あるシーンを見せてくれる予感がします。(画像:jamesbond007より) |
残念ながら「アストンマーチンDB10」は、このままの姿で市販されることは無いようですが、今後、アストンマーチンの将来的なデザインの方向性として次世代のスポーツカーなどに反映されていくようです。
このクルマにどのような「装備」が搭載されるのかは不明ですが、「世界で最も有名なスパイのための究極のクルマ」を目指して製作されたモデルだけあり、劇中での活躍もかなり期待出来そうですね。
ちなみに日本での公開は分かりませんが、「007 SPECTRE」は海外では2015年11月6日に公開が予定されているようです。
【関連記事】
・「007」の新作「SPECTRE」に登場するクルマ4台が出揃う!
・007の最新作、アストンマーチンに続きジャガーC-X75も登場。悪役のクルマに?
・パワーアップした2015年モデルの「アストンマーチン・ヴァンキッシュ」が登場
・アストンマーチンにオーダーメイドプログラム「Q」が登場!
・特別仕様の「アストンマーチンV8ヴァンテージ・N430」が登場
アストンマーチンが「007」の最新作に登場するボンドカー「DB10」を公開
Reviewed by hossy
on
05 12月
Rating: